スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

Legoと子ども部屋。

Lego大好きな長男7才は 何か作るといつも見せてくれます。
で私がカメラにおさめるのが一連の流れ。。
壊さんと 次作れんもんね。

最近は飛行しそうな物やロボットみたいなのばかりだったんですが。


うさぎ!!


かわいい… 手前のは人参畑らしい。


しかも座れる!!!Σ(゚Д゚|||) すごいね←親バカですいませんっっ いや私作れないよっっ

キャーキャー言いながら写真とってたら 次男5才も撮ってーーっと持ってきた。

ヘビ だそうです。5才やけん!!



そんな我が子達の最近の部屋。
あそこに手持ちのカラーボックス(茶)を置いたら 少し浮いたんで
グレーに塗り直しました。


部屋に入って右側に以前作ったBOXを組み上げて レゴ基地が出来てます。



といってもただ重ねているだけで 固定されていないので ダイソー2個入り100円の
クランプにて上下左右を止めて。



一応シンメトリーな作りでドアも二つある子ども部屋。
以前収納が無くて 引越し時のダンボールも数年間活用してたんだけど(;^ω^)
やっと撤去できたーー ばんざーい★



反対のクローゼットは相変わらず、洋服類二人分詰め込んじゃってますが。




半分レゴ。半分何もない状態になったんで 思い切り フラフープするなり 側転練習するなり
どうぞーっって感じです。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★



at 08:24, もん, 子ども室

comments(6), -, pookmark

無印週間と3Coins。


今日までですね 無印週間。
主婦ですから、急がないものは 無印週間待っちゃいます。
今回購入したのは 定番の落ち綿フキンと 歯ブラシホルダー。


陶器製で丸く穴が空いているだけのThe シンプル!
他の色もありましたが真っ白を購入。



今まで使っていた歯ブラシスタンドはホーロー製。
歯ブラシが可愛ーいピンクなのはスルーしてー なんか色々で戴きものがありまして(;^ω^) 家族四人でちょうどよかったんだけど 蓋があることで やはり中のお掃除がおろそかに…
開けてヒエ〜〜〜ってなることが。。清潔にすべき場所なので イケマセンネ。。

噂の珪藻土の吸水材 SOILみたいなのを入れたらなんて考えたりも
したんですが こんなの↓


これも結構高い。。同じSOILシリーズで歯ブラシスタンドもあるみたいですよ。
だけどそっちはもっと高い。。。

でこれ無印で見かけた時からずっと気になってました。




場所も取らないし スッキリ。
穴があるため 水受けを置くべきですが。


我が家のあの置いている部分は同じ陶器製でなだらかな傾斜が付いているので大丈夫!



汚れもすぐ目に付くし 使用後にひとふきでバッチリです!
でもって うちのチビっこのは 奥の方にみえてますけど 3coinsのくっつく歯ブラシなのでホルダー入らずです。





でついでに同じイオン内にある3Coinsに。。
300円だし安いし…ついつい。。もう魔力ですかこれ。

ナンバーの型抜き 欲しかったんだ!


クリスマスっぽいカラーの緑にドットのワックスペーパー。他の色柄もありました。
かなり可愛らしいですが こういうのチビッコ達喜ぶんだよねー。

今日のお昼はパンをキャンディー型に包んでお弁当にしました。



それとレジャーシート。左上のはもともと持っていたファミリーサイズ。
そっくりなチビッコサイズ発見。



うちの次男を乗っけてみたら ちょうどいい。私も頑張ればギリ入れるか??
普通のレジャーシートより少しだけ場所はとりますが フワフワしていて座り心地◎

そんなお買い物記でした。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★



at 14:44, もん, オカイモノ

comments(4), -, pookmark

ポスター枠をちょっぴりカッコよく。


子ども達の部屋の入口にかけている世界地図のポスター。
額が見つかるまでとおもって とりあえず木とワイヤーでつくったのだけど…
もう2年近くこのままなんでちょっと加工します!



まずはペーパー部分の補強。
紙むき出しなので やぶれにくいように ビニールテープを周りに。
(以前目立たないようにとメンディングテープでやってたけど 強度がなくてっビニールテープ強しっ)



同じくビニールテープでタブを数箇所つくります。
ここを画鋲で固定するのでポスターには穴があかないよってスンポウ。



枠に使っている木部をオイルをぬって。
この木枠は ホームセンターにこの状態で売ってたもの。
トリム部分にでも使うのかな?本当の用途はわからんのですが(;^ω^) 
ちょうど彫り込んである部分に シートタイプのマグネットをカットして貼ってます。



先程ビニールテープで作ったタブを画鋲で固定しつつ 
同じくシートタイプのマグネットでも押さえてるだけです。



最後にワイヤーを黒いチェーンに変えたら。。



(*≧m≦*)ちょっとかっこよくなりました★満足満足。


今週は晴れの日が続いてて 昨日は息子とお散歩。
松ぼっくり沢山拾えて満足満足★大満足★

明日からは連休ですね★
Have a nice weekend!!!





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★




at 09:02, もん, お手製ナリ

comments(2), -, pookmark

クリスマス飾り その2。

我が家にツリーがやってきた。

なんて大げさに書くほどのものじゃないんですが(;^ω^)
ツリー型のオブジェ 買いました。

高さ約50cm弱の天然ポプラ製のツリー 定価1500円って書いてあったけど アウトレットで400円!!(*'▽'*)♪

今までツリーはありませんでした。
家を建てたら大きなツリーを買って飾るなんて夢もあったんですけど 邪魔になるとか
息子たちがもぎそうとか(-_-;)

だから今までクリスマスはオーナメントを飾るのみ。
これなら薄型だから奥行気にしないで済むので スペースを取らず飾れそうです★
小さいしね(笑)



もとのままだとすごくナチュラル。 我が家には浮き気味だったので
土台を黒 木部をグレー。
(本当は最初オイルで塗ってみたんだけどムラムラで変テコリンで、塗り潰しちゃいました)


これはこれでクールなんですが…これもまたなんだか物足りない(;^ω^)
クリスマスだしね もっとガチャガチャやりたいっっ



でもって先日作ったばかりのチェーン&松ぼっくりを使って。




イメージは…ジャンクカワイイツリーです(*≧m≦*)



小さい雪の結晶や鈴のオーナメントは こちらも先日3Coinsで買ったばかりのガーランドから
もぎとりました(ΦωΦ)フフフ… 連結部のマルカンのパーツをねじってS字型にして引っ掛けてます。





なので ↑小さいパーツはなくなりましたが だれも気づきません(-_-;)


さてどこに飾ろうかなー???





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★



at 08:58, もん, ライフ

comments(0), -, pookmark

お買い物CHECK。

先日お買い物したものを色々チェック★


IKEAのキャンドルホルダー3個セット NÄSVIS 399円 & キャンドル4本(香りなし)
スチール製のマットなブラックカラー。お誕生日なんかには キャンドル灯すんです♪雰囲気大事♪
これずっしり重くて 裏には滑り止めついてて この価格。お買い得だー。



ただ私が買った3個のうち 一つ 接着剤の跡らしきものが…まぁこのあたりはハズレだったと
諦めるしかないかな(;^ω^)




それからフレームRIBBA 199円。
息子の絵を入れるために買ったんですけどね
今日なんとそっくりさんをダイソーで発見!!
 
ちなみに両方ともファイバーボード製でガラスが入っています。
大きな違いは マット台紙が入っているか否か。。



そして裏側 こちらはハンギングできる部分があるか否か。



でも厚みもほぼ一緒で たしかこちらの商品 IKEAのはサイズが大きくなると299円〜と高くなってましたけど
ダイソーさんのは もうワンサイズ大きいものも100円(*'▽'*)♪


お値段的にダイソーさんでいいかなって気になっちゃいます(笑)



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★


at 21:17, もん, オカイモノ

comments(0), -, pookmark

クリスマス飾り その1。


寒くなったけど まだ収穫中の鷹の爪。
もう十分収穫できたので これでクリスマス飾りを今年はつくってみようかなと。



少しだけ枝付きのまま 乾燥させてみました。葉っぱは取って。
その他集めていた松ぼっくりや庭木の常緑の枝を使います。



松ぼっくりにはアレンジ用のワイヤーをクルッとお尻部分に巻いて準備。



まずは外放置してサビサビになってたチェーンにくっつけて。



玄関からリビングへの入口のドアに。
これ手前に引くドアだから 松ぼっくりは揺れますが はさまないです(笑)



リビングに入った正面の壁にクズのツルで作った土台に松ぼっくり&ユーカリのシンプルリース。




そして玄関にはクリスマススワッグを。
花束を逆さまにしたような状態といえば伝わるかな。
枝をただ素直に縛っただけ。ちょっとシンプルすぎますか??もっとモッサモサにしてもよかったかな?
リボンをナチュラルカラーにすると また雰囲気変わるんですけど。
クリスマスだし(#^.^#)少しは華やかさもね。 


こんな感じで少しずつ クリスマス準備してます。お祭りですからね 息子たちも喜ぶし。
きっとこれだけじゃ終わらないので その1としておきます(ΦωΦ)フフフ…




さて昨日はIKEAに行ってきました。
目的はリアルもみの木。 我が家の分じゃないです(笑)
親戚から買っておいてーっと頼まれまして。
数量限定だし やはり生木、個性が色々あるのですねー。

寒空の中 自分で選んでラッピングして持ち帰るのはなかなか一苦労。
車の中に蜘蛛が数匹紛れ込んでたのも きっとツリーからだと…(-_-;)


で私はというと雑貨を少しだけ買って その後イオンやコストコ巡り。
クリスマスのプレゼントの目星を付けに行ってまいりました。
狙ってたのが売り切れてたりで ちょっと凹んだのですが クリスマス一色のお店は
本当に華やかで(*≧m≦*)見てるだけでハッピーでした。

特にIKEAの作り物のツリーは良く出来ていて もし買うならIKEAのがいいなー。
大きさも180cmの大型と ひざ丈ほどの小型のがあったし。。

ニコアンドのクリスマスリースも 落ち着いた色で かっこよくて
心惹かれましたが 我慢我慢っっ(笑)
今月は息子&ダンナ君の誕生月 イベントとしては楽しみですけど★
色々出費が痛い今日このごろです(;^ω^)





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 08:31, もん, ライフ

comments(8), -, pookmark

3coinsとDAISOと冬支度。

週末のお買い物記。

300円均一の3coinsにて

あったたかそうな裏起毛のレギンスとソックスを買いました。
3coinsのレギンスはこの夏ずっとお世話になってて(*≧m≦*)冬物はどうかなっっ??



それからこんな渋色のガーランドも300円。チェーンに本物の松ぼっくりと木製のトナカイ。
鈴と雪の結晶とハート型のオーナメント どれも渋カラー。



横の方が一つ一つアイテムがひかりそうですが 縦に吊るしてみました。




お次はダイソーにて。カレンダーを探しに。
赤い色が多少変わってはいるけれど やはりこのカレンダー使いやすそう。
息子たちの行事なども書き込めるスペースは必要なんです。 卓上用は少しアレンジして使おうかなと
思ってます。



持ち手部分が木製のペーパーナイフも買いました。
サテンのリボンは そろそろクリスマスだし リース作りに使うつもり。



これはダイソーでも3coinsでもありませんが 雑貨屋さんのワゴンセールで半額300円★
アイス用のモールド=夏商品ってことで安かったのかも。
チョコの型にもなるみたいなんで シロクマ&クロクマ 作ってみよう♪



そして灯油も買いまして とうとうストーブ登場です。
やはり温かい灯油ストーブ。 あの独特の香りも(ΦωΦ)フフっ 冬です。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 08:26, もん, ライフ

comments(4), -, pookmark

キッチンワゴン。


冷蔵庫の手前に来てしまったキッチンワゴン。

以前冷蔵庫奥にピッタリサイズで作ったものなので目隠しは考えてなかったけれど
この場所だとカラフルなストック類がチラチラと見えちゃうので 白い布でチラッと目隠し。




ワゴンだからコロコロっと引き出せます。
上には炊飯器。基本ご飯は鍋で炊くのですが やはりあると便利なタイマー機能★



そして上段には缶詰やレトルト類。



下段は食品ストックが入るだけ。無くなったら買う、ここに入らない分は余計と腹をくくって。
今まで食品のストックは納戸に置いていたのですが 全部こっちにまとめたら
やはり便利になりました!



でもって手前のフックのような部分には 相変わらず お手製鍋つかみ&消火器が。
消火器…お守りみたいなものですが 消費期限が来年の4月…その後は廃棄するようにと表示がありました。

使わなくてラッキーってことだよねーーー!!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 00:02, もん, キッチン

comments(0), -, pookmark

お酒コーナー。


シンク下の一角、ダンナ君専用のお酒コーナー。
おや久しぶりに覗いたら おつまみスナックが…こっそり買ったな(笑)

夏の間はソーダで割ったカクテルや 白ワインを好んでいましたが
寒くなったからか 今飲むならお湯割りの梅酒か赤ワインな気分。



そんな赤ワインのコーナーは冷蔵庫の上。
先日作った棚、冷蔵庫の上を少し挙げたのですが 赤ワインを寝かして置くのにちょうどよくてラッキー(ΦωΦ)フフフ…



ちなみにワインの横に見えている箱はこちら。



これも赤ワインが三本。コストコで3000円弱。
仕切りは外せるので 飲んでしまったら箱だけでも使えるね。
まだ飲んでないのでお味は??だけどフランス産ボルドー赤ワイン3本セット。
美味しいといいですね。



昨日は息子1号のお誕生日。早いもので7才になりました。

今年のケーキも本人リクエストでバナナ&チョコのロールケーキ。

最後の飾りつけは1号君本人。 去年がアラザンかけまくってカリッカリだったので
今年はチョコとフルーツのみ用意しておきました(笑)

ココアを混ぜたビスキュイ生地にクリームリキュール(ベイリーズ)で作ったシロップを塗って
スィートチョコの生クリームにバナナ&レーズンをトッピング。くるくるっと巻いて冷蔵庫で半日。
最後にビターチョコを削って掛けてフルーツ盛って完成★数字の7はホワイトチョコでつくりました。
簡単だけど美味しく出来てよかった♪♪


家族みんなでご飯食べてケーキ食べて 柱で身長を測って儀式?終了です。
今年のお誕生日プレゼントはキックボードですよん(^ω^)



お誕生日だし チキンがいいかなーとコストコにていつも眺めていたお肉の丸焼きを買ってみました!
お値段700円弱なのに 中身も食べる部分いっぱいあって 二日がかりで食べてたけどまだ食べ終わらないー(;^ω^)これクリスマスにも欲しいけど 買えるかなー???

明日チキンサンドにして食べちゃわないとね!!!



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 23:18, もん, ライフ

comments(0), -, pookmark

穴を飾る。


色柄が派手な服はあまりもってないのですが 柄物のストールは大好き。
これも裏表二重に織られていてあたたかな柄物のストール。
でも私がガサツなんでしょう…よく見ると引っ掛けた傷があちこち… 
しかもよれてるだけならまだしも糸も切れてて。。

糸を一目一目かがって直す方法もあるみたいだけどこんな細かい目…大変な技術…

そんな技術もってませんので刺繍糸でふちどりしてみました(;^ω^)
これ以上穴が広がらないように。刺繍も名前くらいしかやったことない家庭科レベルなんですけどね。



あえて穴を飾って お上手とはいえませんが 引っ掛け傷よりはマシかな。
これ以上穴を増やさないようにしないとーー(-_-;)

あっっ これってお薦めの方法って訳じゃなくって
あくまでも自己責任でやっておりますんでそこんとこよろしくです!!!





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 08:44, もん, 着るモノ

comments(0), -, pookmark