スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

最近の手作り。身につける物。

寒くなってくると手放せなくなる首の巻物★家の中でも外でも(笑)首元がぬくぬくだと幸せです。
そんな時に使えるNewストールピン。今年も作りました。


グニーーーッっと開いていろんなボタンを通して。
ちょっと穴が小さかったら キリで大きくして。
木製にシェルのボタン。廃棄した服から剥ぎ取ったストック品。



カラフルバージョンも(*´∀`*)



使えます 使えますっっ



リボン型のブローチも作ってみました。



質感伝わりづらいですが これ革なんですっ
端革コーナーで300円位だった(ΦωΦ)ふふ ドットかわゆい。



蝶ネクタイにしてもいいし  帽子やスカーフにつけて遊んでみようっっ






にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★



at 12:04, もん, お手製ナリ

comments(2), -, pookmark

洗濯物干しの事情。

急に寒くなった福岡。衣替えに 布団も洗って干して 洗って干してっっ(^_^;)
ああっ 扇風機もなおさなきゃっ(←壊れてるわけじゃありませぬっ片付けなきゃっの意味)
でもその他 創作意欲もイロイロわいちゃったりして(笑)

なんやかんやでバタバタしておりました。ブログ放置ごめんなさいっっ


そうそう我が家の物干し。ランドリーロープ利用。
天気のいい庭にシーツが沢山揺れる姿を見るのは中々気持ちがいいものですが。

白いロープに 青いプラスチックの留め具が嫌で黒く塗ってみたら大失敗。
プライマー(下地)なしのいきなりスプレーではやはりダメか。。


これではジャンクとの言い訳もできないので。

ダイソーに走りましたっ 黒もあると聞いていたのですが残念ながら見つけられず…
青いロープに白い留め具のついた物を購入。。。でもって白い留め具のみ使用。
青いロープは…別の用途にでも使いますっっ

この新しい白い留め具もぜんぜんロープが緩まずすごく使い勝手が良いのですが
それ以上によかったのが。



ハンガー用のこちらの白い方タチ。
なにも加重をかけてない状態では位置移動も簡単だけど ハンガー等で少し下向きの加重を書けると
紐からずれないというっっ
風が多少強くても 洗濯物がくっつく事もなく 非常に快適になりました。
7個ついてたけど 正直これだけが追加で欲しいくらいですよっっ

こんな小さなヤツのパワー、知らなかったのですごく喜んでおります(笑)
さて お片付けと衣替えの続きをしようかなっっ





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★


at 10:35, もん, -

comments(2), -, pookmark

色イロイロ。


以前は蓋は黒がいいわぁっと思っていて黒ばかり集めたり 黒で染めたり。
でもそのうちシルバーもいいわぁっとおもいましてね。



シルバーもイロイロありますが ピカピカじゃなくつや消しっぽいの。
アルミっぽいの。
何個か並べて 眺めて ニヤけてましたが。



最近はゴールドも好きで。
こっちもピカピカじゃなくて すこしヤられてるくらいの。



それぞれ まとめて ゆるいくらいに並べて。

少しずつ遷り変わっていってます。
ショウガナイヨネ。女心と秋の空。



そうそう この棚 オープンでしたが 少し前に裏側に一枚布を張りました。
薄い生地なので裏側の光がこのくらい透けてます。



見えすぎず 目隠しに。最初は扉をつけようかなんて 無謀にも考えてもみたのですが
ここしばらく金欠にてっっ 身の回りにあるもので やっつけようと。
まさかの布と押しピンだけなんです(笑)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★


at 11:57, もん, キッチン

comments(2), -, pookmark

初心者なりの多肉愛。


少し前にブロ友のayaちゃんからプレゼントしてもらった素敵な多肉達。
なんだろう このプクプク ツヤツヤっとした可愛らしさは…

どう植えようかと鉢替わりになるものを探すけど 手持ちではなかなか追いつかないっっ
きっと多肉にも相性があるだろうし 素人では寄せ植えはちょっと難度が高いかっっ

お勉強は必須ですが 枯らすわけにもいかーーんっっっと
とにかく植えることに。


で以前から一度やってみたかった コルク植え。
沢山溜め込んでいるコルクを掘り掘りっっ



ああー似合う。。かわいい。まだ根付いてないから 危なっかしいけど。



カワイイ カワイイっと植えていたら こんなに増えちゃった(笑)
キチンと根付いたら ワイヤーとかイロイロつかってぶら下げてみたい。



その他いろんなものに植えて 只今日光浴中です。
元気に育ちますように。

ayaちゃん。こんなふうになりました。
まだまだわからないこといっぱいだけど 大事にするねっ(*´∀`*)
ありがとう〜〜♪





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★


at 11:06, もん, ライフ

comments(8), -, pookmark

ちょっと欠けてる瓶。。


梅酒を付けたりと使用していた保存用の瓶。
ちょっと難あり。



わかるかな… あの密封するための金具が当たる部分が欠けてる。
金具を回して位置を変えたりしていたんだけどその部分も欠けてきました。困ったね。

なので金具外しちゃいました。


※画像お借りしてますっ

WECKみたいに使えるかなっっと。ロック用のクリップはないけれどパッキンはあるしね。



お茶パック入れにまだまだ活用です。
ちなみにお茶はマテ茶とルイボスティ。両方コストコのモノです。



この週末。
ムスコ2号は初めての運動会。

雨の為 室内での開催だったけど リレーの選手にも選ばれ本人もすごく頑張ってました。
私もつい興奮しすぎて 晴れ舞台の写真を撮り損ねる…(^_^;)まぁショウガナイですっ
旦那くんのビデオに私の叫び声が入ってました(笑)


でもって振替休日の昨日に続き 本日福岡 台風接近の為
学校も休校… なんだか休んだ気がしないのは私だけでしょうか?
もちろん予測不能な台風の進路に文句をいってもしょうがないんですが
午後三時現在…静かです。嵐の前の静けさなのかな ((((;゚Д゚))))ブルブル

家から出られないのでレゴ三昧の息子たちの作品っ

長男作 筋斗雲に乗った孫悟空



次男作 ナウシカのメーヴェ ホワイト&ブラック

親バカですが中々の力作です(*´∀`*)





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 15:23, もん, 使うモノ

comments(0), -, pookmark

ちょっぴり模様替え。

朝晩はずいぶん涼しくなったけど 昼間の日差しはまだまだ夏。。
10月だというのにね。

でも気分的に少し位変化が欲しい今日この頃。


一番空間を占めているソファーの位置を変えてみる。
この配置替えは年に何度かやってます。
気分を変える意味では小さい動きの割に 気持ち新たでヨロシイのです。


今回は読みかけの本用のワイヤーカゴとスツールをソファー横に。
マットを一枚敷いた上にランプと共にコーナーづくり。

スツールは腰掛けるも良し。コーヒーを置くもよし。
(前にテーブルあるのにね。ソファーに深く腰掛けたら あのテーブルじゃ億劫でね
  ズボラ〜理論デス…)



ファッションは。。まだ本当に昼間が暑くて。衣替えのタイミングを伺っているところですが 
とりあえず愛用しているKEEN JASPERの靴紐を変えました。
元々替え紐が付いてるのって ありがたい。鮮やかなブルーからミックスカラーに変更。少し秋っぽいね。
今週末の運動会に履いていこう。


それから長袖のチェックシャツを引っ張り出し アイロンを掛けました。
ズボラなのでアイロンなんてかけずちょっとヨレヨレ位でちょうどよいと思ってたけど。
夏は特にね。麻のシャツなんかはシワ加工が素敵だと思ってはいるけれど。
この秋は ぴしゃっとシワ伸ばして 背筋伸ばして 着れたらいいなぁっと
…って書いている今 綿麻混のシワっとしたシャツ着ていたことに気づいて苦笑(笑)

まぁまぁ イロイロあるんです。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★




at 11:13, もん, ライフ

comments(7), -, pookmark

ホウキリメイク。


可愛いくて使いやすいのだけどちょっとテイストが合わなかったのでストックルームに
隠していたホウキ。ホウキグサで作られている。
物心ついた頃から実家で使っていたのでもう30才は確実に年取っているはずのもの。

レトロなドット柄に赤いレース。持ち手は竹にカシュー塗り。
アズマ工業さんという現行品もあるメーカーの箒です。お値段も手頃♪♪

可愛いんですが 可愛すぎるというか… 隠してましたっ。



なのでリメイク できるだけ柄の部分をヤスリをかけてオイルを塗り。
紐は革に変更。



赤いドットのカバーも革に変更。ただ手持ちの革のサイズが小さかったためカバーも小さくなり…
紐がでちゃった。。ここで違和感。。



角度が…嫌だ。。細かいですが こういうの 見えちゃうと気になりますっっ



なので紐をほどいて革用の麻紐で縛り直し。。するとあの付いている型が嫌だっっ



なので2段で縛りました。うーむ。。最初よりマシか。。



なんとか機能的でディスプレイも兼ねれているのじゃないかと 思っているのだけども。。
とにかく使いやすいし室内掃きには適しているので 一人でニヤニヤしている もんです(ΦωΦ)フフフ…



ちなみに玄関にはレデッカーの麦わらホウキとニコアンドで買ったDad Besenのプラスチックのブラシが
あります。
子どもたちの帰宅後は砂だらけになっている玄関の砂をタイルに落とす役目とその砂を外に掃き出す役目として
ほぼ毎日活躍しております(*´∀`*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 12:28, もん, 使うモノ

comments(0), -, pookmark