スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

手作業中。


クッションカバーを変えたい。。と文字に書いてしますと本当に変えたくなるもので(笑)
でもすぐに白系で気に入るものが見つかるわけでもなく…作るにも材料もいるなぁっと。
とりあえず手持ちの布ストックを見渡して…いつぞや旦那くんからいただいたデニム。バッグを作りましたが
まだまだ残りがあったので チクチクっっっと。
ただいまツギハギ作成中。



やはりお好みには文字も欲しいなーーっと。
こちらも切り抜き 切り抜き。 小さな手作業。やっております。



並行で庭仕事も。日々のルーティンワークとして雑草を少しずつ抜いています。

ゼラニウムがとてもいい香りだったので少しだけ室内に。
同じく香りのいいタイムと一緒に。


茶色い小瓶はネスレクレマトップの空き瓶。
服だったか靴だったか…購入したときについてきたタグを瓶の首にくっつけて。
雰囲気 雰囲気(´∀`*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★


at 14:27, もん, お手製ナリ

comments(0), -, pookmark

最近のリビングと息子と。


リビングのラグをやっと夏仕様に。IKEAのラグに変えました。
半年毎の気分転換。 随分暑くなってきたので そろそろ扇風機も出さなきゃっっ
息子がもうすぐ汗だくで帰ってくる頃です。

でもこうやって引きで時々写真をとると他にもイロイロ変えたいなっと。
とりあえずグリーンもっと欲しいし。クッションカバーも白系に変えたい。
そしたら見た目に涼しくなるかなっっ
写真見ながら もんもんっと考えてます。



ちなみにソファー横にゴミ箱とティッシュとスチールの引き出しがやってきました。
引き出しの中身は旦那くんのスペースが数段と リモコン入れ。
あけたら締めるを徹底しないと怪我するぞーっ(^_^;)っと厳しく指導して 今のところ怪我なしです。


今日の息子。

『NHKピタゴラスイッチのこんなことできるかなっ』で連続写真で普通できないことをできるように見せるやつ。
あれをやりたいっっっと本人たちからせがまれて写真をとりました。カシャっ
こんなことやってます(笑)

他にもレゴが動くように見える連続写真とか…なかなか息子たち考えております。






にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★


at 17:00, もん, リビングダイニング

comments(0), -, pookmark

おいしい庭。


我が家の初夏のお庭。今年も種から育ったスナップエンドウがプリっプリです。



無農薬でしかも採れたて ゆでただけでほんのり甘い。お醤油を少し絡めていただくのが本当においしい★



今年はベリー類も豊富に。野いちごは近所で積んできましたが(^_^;)
庭ではいちごやマルベリー ジューンベリーが食べごろを迎えています。
ちなみに一番人気はジューンベリー。近所の子ども達もおやつがわり(笑)
マルベリーは最近はスムージーに入れています。
どうやら鉄分は豊富らしい!私貧血気味なので ありがたい!



野いちごで今年もジャムを作ってみました。ペクチン等何も入れずお砂糖と野いちごのみ。
シンプルなとろみと甘さです。
ただし中にかなりの確率でアリがいるので(^_^;)開いて確認する作業は面倒ですがっっ
おいしい自然の恵です。

我が家のワイルドボーイ2号が庭からなかなか戻らないと思えば 
マルベリーで唇を真っ赤にそめて帰ってきたりします。
自然がいっぱいの田舎暮らし。のびのびと息子たち成長中!(でも長男は虫嫌い(^_^;)これも個性か)
昨日はホタルを見に行きました。 写真には撮れないほど淡い光ですが たくさんのホタルが近所にいるのも
田舎ならでは。ありがたしっ



只今玄関先にはたくさんの小枝が溜め込まれております。。。巣作りでもする気でしょうか。。
息子よ…。オカーさんこれでまたリースでも作ろうかしら??



おいしいといえば。。先日お友達と持ち寄りランチ。

ぜーんぶ手作り。お友達のパンなんてプロ級。今度パン作り教えてもらおうっっ(#^.^#)
美味しいお料理と楽しいおしゃべりで みんな子ども達は幼稚園で(笑)
なんとも贅沢で楽しい時間。女子にはこういう時間ってあっという間だけど 必要なんだなっっ


最近の美味しい近況でした(笑)






にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★


at 21:45, もん, お庭ニテ

comments(0), -, pookmark

運動会と必須アイテム。

久しぶりの更新。
我が家はみんな元気です(^_^;) 

お仕事やイベント事など 忙しくしておりました。

昨日は息子の運動会。暑かったっっ。


そんな今年のお弁当。家族4人分(#^.^#)
今年も手持ちのお弁当箱やタッパーで入れ物も事足りました。


でもこの量も少しずつ増やしていかなきゃです。男子3人ですもん。そのうち2倍用意かな。



そんな我が家の毎年恒例必須アイテム。
ハンズマンで買ったキャリーバッグ(奥 薄緑)はピクニックにもお買いものにも大活躍。
ネットで購入したマルチクーラーバッグ(手前 濃緑)には保冷剤をいれて凍ったフルーツやゼリー類。
熱中症対策の小さな保冷剤もたくさん入れて。


それから今年はスタンレーの大きな水筒が仲間入り。コストコにて。
これにはホットコーヒーをいれて熱々にていただきました。暑いけどね コーヒーブレイク。幸せな時間です。
 ※ちなみにですが…小さい方のスタンレー。壊れているのか??というくらい保温機能が
 悪いです。。私のだけなのかも。。真空じゃなくなっているのかしら。。悲しい。
 大きい方はいつまでも熱々で 本当に嬉しかった。
 見た目が好きなだけに。とても残念です。。

その他子ども達それぞれが水筒をもってお茶は3本でギリギリ。来年はもう一本増やさなきゃね。



そしてそれらを全部まとめて運搬するコロコロキャリーも必須アイテムです!
椅子もレジャーシートもぜーんぶ載せてコロコロ 運んでくれてます。




テントはちょっと大げさだしね(^_^;)タープは持っていないので木陰に場所を取りました。
風があったので割と涼しく過ごすことができました。



その頭上には小さな我が家のおサルさんの遊び場にもなっていました(笑)


それにしてもいつも木陰が取れるとは限らない。。
やはりタープほしいな。こんなの。

ヘキサタープ。

4本足のタープより持ち運び楽そうだし…。テント横に張ってもいいし。うん。これいいなぁ。



ただし残念だったのは私が望遠レンズをわすれてしまったのでまともな写真が残せな方こと。。
カメラはただ重いだけの首飾り状態(T ^ T)残念ですっっビデオはしっかり撮りましたけどね。

あとグラウンドは粉塵というか…砂埃が半端なく。鼻水がとまりませんでした。
おかげで疲れが倍。。来年は鼻炎のお薬とマスクも必須かな。。なんて。反省点です。

あっあと日焼け対策ね!私は塗りたくってましたが…
短パンだった旦那くん。ひざの上が真っ赤になってました。。何故膝だけ。。(ーー;)








にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★





at 10:59, もん, ライフ

comments(0), -, pookmark

コストコのピカルディとGUのバッグと。

コストコで出会ったデュラレックス ピカルディ。

とにかく丈夫さはもう おっちょこちょいの私が割らないんだから間違いないっ

でも12個は多いなぁ。。お友達と一緒に買い物だったらシェアしたい位なんだけど(^_^;)
近所の雑貨屋さんでは400円以上で売っているシロモノ。
ちなみにネットで調べたら コストコで同じ商品が1000円切るときも過去あったそうな。。
残念ながら私は1600円代で購入だったとおもいます。




私の持っているアンバーのピカルディと比べると一回り大きいサイズ。



よくよく考えると私っ 透明なグラス持ってませんでした。アンバーやグリーン等ありますが
それぞれ2脚ずつだったり(^_^;) ある程度の数 同じグラス 揃えとくのも悪くないです。



それでもちょっと多すぎるので 少しだけ木箱に入れて保管。



古い皿と書かれた木箱に入れて食器棚の上に置くことにしました。





ということで現在の食器棚の中。
また一つ お気に入りのグラスが増えました。



そしてもう一つお気に入り。

GUでお買いものしたバッグ&伊達めがね。



今度の伊達めがねは 少しだけフレームがべっ甲風で562円+消費税。



そして一番お気に入りはこのキャンバスバッグ。943円+消費税。
ストラップの長さ調節はできないけれど斜めがけも大丈夫。
他に黒やブルーもあったし デザイン違いもありますっっ 

白いシャツを着ることが多いので黒いバッグも欲しいな〜と目論む今日この頃です。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 20:07, もん, オカイモノ

comments(2), -, pookmark

オーブン壊れちゃったっっ

GW如何お過ごしですか?
我が家は旦那サマがお仕事がんばっているので(^_^;)っっ
私は子ども達と公園に行ったり 草取りしたり いつもどおりマイペースに過ごしております。



我が家で大活躍してくれている家電の一つ。デロンギのコンベクションオーブン。
機能は最低限 今時珍しいゼンマイ式のタイマー。でも30cmのピザストーンも付いていて
パンも焼けるし トーストもバッチリ。だったのですが。。


ある朝 なんだかドアがなんだか開けにくい。よく見ると。

なんだかドアのあの部分が曲がっている。。



開けてみると あるべきスチール製(?)のカバーが折れてなくなっているしもうすぐ折れそうになっている
部分もあるし どうしたこっちゃっっ



まぁ他にもね いろいろ小さな不具合??タイマーの遊びとか。このあたりは正直許容範囲だったのですが
ここに写ってない下のツマミはほとんど触ることのないのですが 黒い部分が禿げかけているし。

購入したのは2011年の秋 あれから2年半。ほぼ毎日使っていましたが
正直この期間であんな部分が壊れてもらっちゃ困りますっ
オーブンとしての機能はすごく良いだけに…こりゃ修理だろっと。保証書を探してみると!

5年保証!!!付けてたー★

保証…付けてて良かったよ。。ヨドバシカメラさん。。ありがとう。
修理に出すこと約10日。戻ってきたコンベクションオーブン。報告書には
ドアアセンブリ タイマーツマミ ツマミ 交換しましたとあったのですが。。


新品になって戻ってきました★(゚o゚;びっくり。




ツマミだけじゃなく庫内もピッカピカ。。
使用後は拭き掃除していましたが それでも毎日つかっていれば多少取れない汚れもあるのです。。
え?交換って書いてあるのに??っと一瞬ビックリ。でもありがたい。。
もちろん保証内でできたので有償修理ということになってますが手出し0円。
保証つけてなかったら9000円程かかった模様です。




オーブンとしての機能には大満足しているので 今後はあんな不具合が発生しなければいいなーっと
また長いお付き合いをしたい。見た目も機能も大好きなオーブンですっっ


ちなみに オーブンのないちょっと不便な生活を送っていた間。
トーストは魚焼きグリルにて焼いていました(笑)多少焦げてるーっと息子たちにブーブーいわれつつ(#^.^#)
でも意外とイケます(笑)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★


at 17:07, もん, キッチン

comments(0), -, pookmark