スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

SMILE


アラフォーですがまだまだ好きです。スマイルフェイス。

キャラものなどほとんど興味ない10代 20代でしたが この笑顔にはなんだかやられてまして。
まぁ買い漁るわけじゃありませんが なんか好き。



なんか好きに 理由付けるの ちょっと難しいのだけど 
うーん 癒し。。でしょうか。 笑顔をくれるモノです。

んで見つけたこのヘアゴム。
こんなアンティークカラーのコンチョ風ならまだまだイケルかもと。。(苦笑)




とりあえずコソっとつけてみてます。
逆さまになってないか気を遣う(^^;けど。

あと着けたら自分じゃ見れんのだが… まぁいいか。

KEEP SMILE!



夏休みもあとわずか。
午前中に各々読書する習慣も付き 絵だけ追っていた2号も ある程度文字のある本を
読むようになりつつあり もう○冊読んだよーっと 小さな達成感を感じている模様。
成長を感じます。

そんな息子2号が静かだなぁっと思ったら…寝ていました(笑)
しばしの静寂。(起きていたら 何かしら騒がしい (^^;)

でも昨日から幼稚園が始まり 長男一人と私だけの家、本当に静かです。


そんな長男に旦那くんから これを作ってみろ〜っと プラモデル?を買い与えまして。
一人 初プラモ作りに奮闘しています。

ふふっ こういうの作るの男の子のイメージだなぁ。
ミニ四駆っというんですか。動くみたいです。


夏の終わり。。平和なひと時です。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★









at 11:17, もん, ライフ

comments(2), -, pookmark

ぶどう棚

8月の半ばに来た台風。
直撃はしなかったものの 我が家のぶどう棚が崩壊。。。

棚と言っても竹で簡単に組んだだけだったのでもしかすると
ぶどうの重みで折れたのかも(苦笑)


なので今度は折れないように…何で作ろうかホームセンターをイロイロみていたのですが
簡単で丈夫そうなイレクターを使うことに。


ぶどう棚といっても小さなものなので出来るだけ安価に仕上げたかったのですが
幅2.5m。。材料費一万円強かかっちゃいました。。


とりあえず枝がグラングランでかわいそうだったので仮設置。
ちょっと歪んでますっっ

折れた枝もあったので随分カットしちゃったけど しばらく崩壊はしない…はず。。
でも思ったよりコストかかったのが痛い。。(つд⊂)



それでも少しずつですが収穫できています。
ちなみにこれはデラウェアなのですが 種ありです(笑)
種無しぶどう作るにはホルモン剤などを使うのだそうで。。

天の恵みのみに便りっぱなし(放置とも言う…)の我が家はまぁ 種ありでも
美味しく頂ければいいかなと(笑)


虫も沢山つきますが 地道に処理。です。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★



at 11:46, もん, お庭ニテ

comments(0), -, pookmark

まな板事情。


私のメインで使っているまな板。
まな板はやはり木製がイイです。。もちろんカビや傷とか…問題もあるのですが

プラスチックを使った事もあるのですが 包丁の刃が当たった時滑るような感覚がありまして。
ちょっと怖くて 苦手なのです。
刃あたりというのかな 木製のまな板に刃があたるトントントンっという感覚が好きなので
木製を愛用しています。

でもって 木製のまな板ですが この夏に少しカビが発生していたので実家(木工所)にて
機械で薄くかんなをかけてもらいました。これで包丁の傷やカビが一掃!万歳っっ

 ※ときどき道の駅などで木工製品としてまな板を見かけるのですが
  そこのまな板も 削り直しサービスすると書かれていました。
  そんな工房で作られたまな板を長く使うのもいいですね(*´∀`*)


ちなみに銀杏のまな板…少し重すぎ&大きすぎで 少しでも使いやすいようにとカットしました。
手持ち部分を作って。これがすごく使いやすくなって!! 大きすぎず 小さすぎず!
万々歳っ!


余談ですが。。。

カットした部分がもったいないなぁっ なにか使えないかなぁっと ちょうどレザーを縫っていたので
クランプにて挟んでみると…ををっ!縫いやすい!!
簡易ですが レーシングポニーのようないい働きをします(笑) こりゃいいや!


話が飛びましたが(苦笑)

そんな我が家のまな板たち。

現在4枚。



この1000円均一ショップのアカシアのまな板も中々いい感じです。
それぞれ木目が違って 一番気に入ったものを買いました。ずっしりとした重量感です。
この2枚はほぼお菓子やパン用。そのままテーブルにうつわ替わりとして
出したりもします。



でもって普段使いの銀杏は使ったらすぐ干す!
キッチンの上に干す!



敵は湿気です(笑)



小さなまな板は ほかの木製鍋敷きと一緒にポンポンっっっと。
出番待ちです。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★


at 00:02, もん, キッチン

comments(0), -, pookmark

この夏のお買い物。身につける物編。


夏のセール購入品。子ども達の夏用の靴。
走っても脱げないけど 裸足で履ける物ってことで。



旦那さんはユニクロにてセール価格になっていたワークキャップを色ち買い(・∀・)



んでもってワンポイントリメイク?ってほどでもないですが
彼のイニシャルを刺繍してみました。



私もセール品を。半額万歳(*´∀`*)
太ピッチのボーダーワンピースに中折れの麦わら帽子。



特に帽子!この夏はものすごくお世話になっていますっっ

世間はセールも一段落?! すでに秋物が出てきちゃってますね。
セール始まったらゆっくりお買い物にい行こうなんて思っていたけれど 
夏休み…チビっ子がいるのでゆっくりお買い物する暇なかったなー。


はやく涼しい秋になって欲しい今日この頃デス。
その前に夏休み〜〜 無事に終わってくれ〜〜〜〜!




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★







at 09:36, もん, オカイモノ

comments(0), -, pookmark

この夏のお買いもの。IKEA編 その2。


誕生日のクーポン500円を使うためには2000円お買いものしなきゃいけなのだけど(苦笑)
使用期間が決まっていると 購買意欲が増すもので。。。

以前から欲しかった子ども達の枕を。
これもセール価格になってました。一つ500円強。



カバーは作るつもりだったのですが こっちも2枚セットで616円というお安さの
グリーンのカバーを購入しました。布買って作るのと変わらない位お安いっっありがたいっ

ちなみにガーゼケットは無印の。おととし位に購入。薄くて軽くてすぐ乾く(´∀`*)



そしてこちらの多分時計の中では一番安かったものも購入。



これね あの奥に写っている緑の時計。以前から持っていたのだけど壊れていて
デザインは好きなので修理できないかなーっとずっと持ってました。
※ちなみにここは玄関の壁ですっっ

IKEAで買った時計のムーブメント部分と交換して 無事復活(*^^)v

でもって動かなくなったIKEAの時計はプラスチックの表面のカバーは外して
只今2号に時間を教えるおもちゃとなっています。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★





at 10:58, もん, 子ども室

comments(0), -, pookmark

この夏のお買いもの。IKEA編 その1。

この夏のお買いものイロイロ。
まずはIKEAでシンプルフック。GRUNDTAステンレススチール製 ¥ 308/ 2ピース
木ネジで固定するタイプですがネジはついていません。
でもネジは中に隠すので全く見えないので 綺麗です。



洗面所の壁に取り付けました。



ヘアゴムやブラシの場所を作りたくて。
小さなゴム類は掛けておいたほうがわかりやすく。鏡の裏に隠すのは簡単だけど
よく紛失するので。。
この方が使いやすいなと。




使っているヘアブラシも柄が木製だったので穴をあけて 皮紐を通しました。
うん。つかいやすいしシンプルなので見た目も◎です。




その他のIKEAのシンプルフック類。イロイロありますねー。


もう少し買い物したので それはまた明日(´∀`*)



お盆の時期恒例。それは換気扇のお掃除!それぞれの実家に一泊するタイミングで換気扇を
つけおき洗い。
キッチンシンクの中でビニールにあついお湯をためて 換気扇と洗剤を突っ込んで
口を縛って放置っっ

暖かいこの時期が油汚れを取るにもいいと聞いたこともあり
毎年 年末の大掃除とこの夏の時期にやってます。本当はもっとやったほうが楽なのでしょうが(苦笑)
なにぶんズボラなので こういう機会がないと どうもね 
積極的に見に行かなきゃ見えてない部分なので。。(´▽`*)アハハ 
目に付く部分は気にしてますけどねー。

やはり油汚れはびっしりと付着していますが 翌日にブラシやスポンジでこすると面白いように
油汚れを取り除けますっっ スポンジやブラシはもう使い捨て状態になっちゃいますがっっ
この時期の大事な仕事です。

セスキ炭酸ソーダとやらも一度試してみたいな。まだ一度も使ったことないのですよね。
重曹の何倍も油汚れに強いアルカリ性とか。。気になってます。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★






at 08:55, もん, 水回り

comments(2), -, pookmark

最近の手首事情。

サボりすぎたので連投(´∀`*)


最近の私の手首はこんな感じ。



基本手作りですがタイガーアイは閉店セールやってたお店で(´∀`*)


そんな中 わたくし誕生日を迎えまして。。

旦那くんからプレゼントいただきました。
タイメックスのウィークエンダー セントラルパーク。
バックライトも明るくて とても見やすいです。
ありがとう。



一応メンズサイズなので少しだけバンドが長いのだけど 折り返して使ってます。
かっこよくて嬉しいな^^



そしてその日のディナーは我が家の男三人でカレーを作ってくれました。
これは本当に嬉しい!!!
旦那くんが座ってていいよーっといい なんと洗い物まで。(T ^ T)感謝。



ママ何歳?っと聞かれて ちょっとごまかしたくなる年だけど(爆)
素敵なお誕生日プレゼントでした。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★






at 08:46, もん, 使うモノ

comments(4), -, pookmark

夏休み前半戦。


気づいたら随分ブログ放置状態(ーー;)申し訳ない。。
息子の宿題やら 工作やら草取りやら…イロイロやること夏休みの方がぎっしりで
夜めっちゃ眠い(ーー;)歳かな??

そんな夏休み前半戦ダイジェスト。。

旦那さんのお仕事休みに阿蘇〜宮崎へ。
九州にた台風上陸で一時はどうなるかと思ったのですが 晴れ女 晴れ男…な もん夫婦。
要所要所で雨は上がり 警報発令しているはずなのに 一通り遊び倒せました。
強風吹き荒れてましたけどね(笑)



牛にあったり。これも雨の合間に(´∀`*)奥の雲のドンヨリ感半端なし!



馬と触れ合えたり。。息子2号は相当喜んでたけど1号お兄ちゃんはちょっとビビリ気味(笑)

地鶏もホルモンも海鮮丼や漁師めし。
美味しいものもいっぱい食べました。正直 漁師めしが一番美味しかった(笑)
お魚の何かわからない名前の…多分内蔵的なやつの唐揚げ??みたいなのとか。。美味しかったー。



ほとんどの海がクローズする中 地元の友達に教えてもらった海水浴場はさざなみ状態。



そしてもちろん福岡の海にも。


その他プラネタリウム行ったり 2号のランドセルを見にあちこち行ったり。。
でも何より嬉しいのは1号の宿題がほぼ終了〜〜〜!!!あとは工作が少しだけーー!!
これが私の中で一番嬉しいかも(苦笑)

今まで早起きしてさせていましたが 今週はラジオ体操もお休みだし まだ眠っています。。
そろそろ起こさなきゃです!!!




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★


at 08:36, もん, ライフ

comments(0), -, pookmark