スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

我が家のデイパック事情。


息子達のデイパック。
一番小さく見える…真ん中のエーグルのが長男1号用。
幼稚園入園した頃購入したものです。

右の緑色のコールマンのが次男2号用。

でもって長男のが随分小さくなったので私も一緒に使おうと
アウトドアのデイパックをGET。青く見えるけど色はパープルです。


ただアウトドアのバックには胸の前でカチっと留めるチェストバックルが
無い。。息子達のバッグには付いているので あれがないとなんだか物足りないよねと。



つけてみました。
これ自体は以前使っていたバッグから拝借。でも手芸屋さんなんかでも
売ってますよね(#^.^#)



使いやすい位置を確認して縫い付けてます。
肩ベルトの真ん中の縫い目部分で縫っているので見た目にも違和感なしかと♪
息子が遠足などじゃないと使わないことをいいことに借りまくってます(ΦωΦ)フフフ…





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★






at 16:37, もん, -

comments(0), -, pookmark

秋。アンティーキング。


秋晴れの週末。地元のお祭りや息子の空手の試合などイベント盛りだくさんでしたが
楽しみだった一つ。アンティーキングINベイサイドにも行ってきました。



おしゃれな人もいっぱい。

ディスプレイも素敵★
見ているだけでお腹いっぱい★
ファイアーキングもいっぱいあったなー。
でもいいなって思うのは高かったーっっ(^_^;)

先日購入したオールドパイレックスのカラーマグ色違いもあったけど
今回はガマンガマンっ ちょっと高かったのだ。
でも持ちやすく使いやすいので旦那くん一押しデスヨ。


※画像お借りしてます
ベイサイドを時速5キロで走るロードトレインの中ではハロウィンイベント中で
子ども達は仮装ができまして



海を眺めながらのしばしの遊覧。
リアルなコスプレイベントもあっていて息子は海じゃなくそちらに釘付けになってましたが(^_^;)

秋の週末。
海辺を散歩しつつ 古い道具を眺めつつ 欲しいけど置けんし お金無いしー
せめて参考にと(苦笑)ちょっとは買ったものありますけどね(´▽`*)アハハ

ジャンクな実用品。見ていていいなーっと思うもの。
生活に溶け込ませて行けたらいいな。


英字の入った布モノもイロイロ売ってましたよ。古い袋やエプロンとかね。
英字が入っているというだけで なんだか好きなんだなぁ。

以前ステンシルした布をしまいこんでいたので引っ張り出して。
アイロンを置いているカゴに掛けました。

アイロンが傷つかないようにと 見た目にも◎かと(*´∀`*)





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★





at 08:33, もん, ライフ

comments(0), -, pookmark

石鹸とダイソーと。


上靴洗い用の石鹸を探しに行き、強力っっの文字に惹かれ買ってみました。
パワーマルセル。私が子どものころもこんなので洗っていた気がする…


今までどおりネットに入れようとしたら少し大きすぎたので半分にカット。
ネットはスポンジのネットを利用です。→以前の記事。



ネットの口を麻紐でざっくり縫ってギュッと絞って。
襟袖の汚れにも効くみたいだし 使うのが楽しみ。
ただちょっとスパイシー(?)な香りがあります。気にならなくなるかしら。。



もうすぐハロウィーン。息子1号は今度はドラキュラになるというのでダイソーに行ってきました。
大人用のマントとちょっぴり気持ち悪い指購入(苦笑)



ついでに見つけた来年のカレンダー。去年は派手になってて自作しちゃったけど この色なら!
薄くラインが入ってるのも嬉しい。子ども達に私にと 予定を分けて書きやすいっっ


それとランドリーネットも。今までのはピンクや青ばかりで残念に思っていたので。
これならっっと。少し立体的です。 




ランドリーネットは洗濯機横にブラブラ。ネットバッグにいれてますっっ




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 10:00, もん, ライフ

comments(2), -, pookmark

レトロなパタパタ時計と寝室。


先日蚤の市にて また出会いました。パタパタ時計。(完動品@2000円也)
古いものですが 時間も正確に動いています。



以前も一つ蚤の市でであっています。
左が今回のもの。右が以前のもの。
両方ともにアラーム付き。乾電池式。



セイコーのは上のボタンを押すとアラーム設定時間が出るわかりやすさですが。
動作音が少し大きいというか ずっとジーーーーっと小さな音がしています。
これでは寝室に置くと気になっちゃって(^_^;)
見やすさはバッチリなのでテレビの横に。



今回購入したものはあの白い部分がみえたらアラームオンなのですが
動作音がとても静かで。1分置きにパタっと時間が変わる瞬間だけ小さくジーーパタっっとなります。



なので旦那くんの目覚ましとして寝室の旦那くん用側のベットサイドに。
彼のお気に入りになっています。かなり見やすいですっっ。



私のほうにはアナログ時計をおいているけれど 私もついつい彼の方の時計で時間確認している…気がする(笑)
いいものにであって良かったねーってことで。(*´∀`*)





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★


at 16:23, もん, オカイモノ

comments(0), -, pookmark

花と秋の午後。

秋晴れが続く今日この頃。
庭木の剪定をチョキチョキこまめにやっております。

夏の間は貴重な木陰を作ってくれた庭の木々もスッキリ剪定…
特大ゴミ袋3袋分。。捨てるのも大変です。。

草取りも同時進行していますが あまりは変わった気がしない(苦笑)
ゴミ袋の量をみてヤったんだぞーっ自己暗示(?)

そんな庭に咲く小さな花を室内へ飾りました。

去年の冬に花付きの苗で購入して植えたウィンターコスモス。
また花が咲き始めました。
小花がまだまだ付いているエリゲロンと共に。

あと庭に咲くのは紫色のサルビアとセージが少しだけ。
ほかは切り戻したりして随分寂しくなってしまいましたっっ 秋だもんなぁ。




秋といえばスポーツの秋。
子ども達とスケートが無料でできる施設へ。

兄1号はインラインスケート。弟2号は誕生日プレゼントだったスケボーを持って。
体幹やバランス感覚に良さそうだよね。


随分器用に転ばず乗るようになってきました。兄1号が貸してと言っても貸さず 一人クルクル乗ってます。
ちょっと不格好だけど(苦笑)私より全然上手い。私…まったく乗れないです(^_^;)

1号はリップスティックという2輪のスケートボードをやってみたいようです。
DSやTVゲームは持ってないし買う予定は無いけれど 
この手の体を使うモノはヘルシーで買ってもいいよねっっ
というのは夫婦同意見。でも結構いいお値段だったりするのだけれど(^_^;)
初期投資のみ あとは体を鍛えると思って。。。

でも意味なく買い与えるのは気が引けます…なにか名目が欲しい。
基本おもちゃの購入は誕生日&クリスマスのみ(ほぼレゴ)あとはお小遣いの範囲で。
お小遣いの無い次男はカードを手作りしてますし。。

1号の誕生日プレゼントは先行して自転車買っちゃってるので
もうすぐやってくる旦那くんの誕生日プレゼントを言い訳に買おうかなんて目論んでます(ΦωΦ)フフフ…




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★




at 11:42, もん, ライフ

comments(0), -, pookmark

衣替え。追加とリメイク。

まだ昼間は暑いけれど 半袖ではちょっと肌寒い。朝晩はすごく寒い今日この頃。
衣替えしました。


子ども達の服。長男が着て 次男が着て…役割を果たした小さくなった子供服。
小さくカットしてウエスに。最後までお掃除に使い切り。
ボタンなど使える部分と 固くて使えない部分は切り分けて。
窓の溝掃除なんぞには もうこれが一番(*´∀`*)パッと拭いて気兼ねなく捨てられる。


で冬服を改めて見てみると…小さい!!っと連呼の長男1号。
成長は嬉しいんだけどねー ロンTが明らかに半端丈ばかり お腹見えそうっっ

とりあえず買い足さなきゃねーっと。

左はGU390円 右はライトオンで1000円。それぞれセール価格。

♪子供服〜なるべく安く〜済ませたい(苦笑)♪

けど息子チョイスじゃないと着てくれなかったり。最近うるさいのです。


GUで靴下も激安だったので買いました。
それぞれ3足セットで290円!嬉しいお値段!


私のや旦那くんもそれぞれ衣替え。


でもって以前着ていたロング丈のワンピース。
今年は羽織ものとして着やすいようにと 長すぎる裾をジョキジョキっっ



チビなんでこのくらいが着やすいっっ
ちょっとリメイクです。


いらないものを処分したりすると 足りない服も見えてきて。。
やはり色物が少ないので 赤系のチェックシャツを買い足したい。
でも先日フラッと寄った店で見かけたネイビーのパンツも欲しいし〜〜。。
あったかそうなモッズコートも欲しい。。

♪お財布に 物欲厳しー 秋ゴコロ〜♪





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 08:41, もん, ライフ

comments(0), -, pookmark

男前ランチボック@コストコ。

先日コストコに行ったとき ドーーンっと目についてしまい夫婦でΣ(゚∀゚ノ)ワキャーっとなってしまったモノ。



STANLEY ステンレスランチボックス&水筒セット。 5780円。
普通に買えばランチボックスだけでもそれ以上のお値段 それに水筒までついてこのお値段です。
安い…のだけど 予定にない買い物 でも大きなランチボックスは持っていないので運動会シーズンの
度に欲しいなと思っていたのも事実。。

当日は結婚記念日。じゃぁ結婚記念日の記念品(?)っと理由を付けて購入にいたりました。



ちなみに蓋のドーム状の部分にこの水筒がピッタリ入ります。
そして中も大容量なのでゼブラのお弁当箱もすっぽり余裕。これで今までどおり100均タッパーを
詰め込んでも男前ピクニックだ(笑)

お弁当箱としてじゃなく 普通に入れ物としても十分そのカッコよさを発揮してくれそうな
ステンレスランチボックス。ちょっと重いけれど(苦笑)いいお買い物でした。



でもって我が家のスタンレー魔法瓶水筒。
真ん中のが今回購入したやつ。0.75L

一番でっかいのはこっちもコストコで購入です。1.9L。
運動会には大活躍だしお値段もコストコだとお手頃価格2700円程。

ただね一番小さい…0.47Lの分が…壊れてます。 保温も保冷も全然ダメで(つд⊂)
以前は良かった気がしたのですが。水滴が付いたりするわけじゃないし 常温で持ち歩く分には
問題なく使えるけど ただでさえ大きめなのに保温が1000円位の水筒にも負けていてはね。
ずっと使える名品と聞いていただけに残念。きっと偶々不良品にあたったのかも。。
Lifetime Warrantyと書いてあったはずだけど永久保障?できることなら治して欲しいものです。



で今回購入した0.75Lはどうかなと 今日使ってみたら。うん保温に問題なし(*´∀`*)
よかった。よかった。ずっと我が家のピクニックのお供になってもらわねば!


とりあえずキッチンに並べてます。



我が家がコストコで購入する定番品は幾つかあるのですが 最近買ってお気に入りになったモノ。
ザクロ酢とコチジャン。
ザクロ酢は炭酸割りでも牛乳割りでも美味しく飲めます。

コチジャンは辛いのですが ただキュウリにつけるだけでもウマー★です。


今日は息子と芋掘りしてきました。
さつまいも沢山Get。おかげで今日の夕飯はさつまいもの天ぷらとさつまいもたっぷりの豚汁。
芋づくし★
美味しい秋の味覚デス。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★





at 20:33, もん, オカイモノ

comments(0), -, pookmark

記念日には。

10月12日。今日はもん夫婦結婚記念日でした。
わ…わすれて…ないもん(^_^;)昨日ハッッと思い出しました。。(滝汗)


我が家の恒例行事 玄関先にて家族写真セルフ撮りっ!
毎年続けているので 子ども達の成長はすごくわかりやすい!
でもって私と旦那くんは…まぁあまり変化なしってことで(←ポジティブっシンキンっ)


で 今日は台風襲来予報だったので コストコでもいくかーなんて思っていたのですが
あれ?雨ふっていないぞ!? ならお出かけするかーっと。



筥崎宮であっていた骨董市へ。
護国神社とはまた違った雰囲気ですが。お散歩がてらの宝探し気分。
ちょっと出会いもあったりしつつ(*´∀`*)朝からのお散歩でお腹も減ったので。



すぐ近くのナガタパンへ。春日にある本店の石窯パン・ナガタには行ったことあったんですが
また雰囲気が全然違って すごくレトロ。
骨董市の帰りということもありなんだかタイムスリップしたかのような。
入ってすぐコーラ(瓶)の自販機がお出迎え。
パンも対面式の販売で すごく素敵な空間でした。


1Fの片隅と2Fでイートインもできます。
座席数はテーブル2つにカウンター席と 少し少ないのですが たまたま空いたので
ゆっくり食べて帰ることができました!
コーヒーは無料で飲めるし…幸せ。(ΦωΦ)フフフ…目の前でくるみパンが売り切れたのは残念でしたが
練乳パンにきんぴらパンに… パン好きだー。



せっかくなので日本三大八幡宮の一つ筥崎宮にもお参りを。
七五三参りの子ども達もチラホラ。もう10月だもんな。
っと ふと見上げて見える大きな『敵国降伏』の文字に一瞬(◎-◎;)!!ドキっとしちゃっいますが。



なっなるほど!
力じゃなく徳。ですか 徳が高く善き人だからこそみんなが ついてくるってこと。。。ですよね?!



フムフムやってるとき息子達はすっかりハトを手懐けて?いました(笑)


その後少しだけ雨がパラパラ降り出したのでコストコ行って
ちょっとだけお買い物して 帰宅。


自宅にてお手製ですが居酒屋メニューでお祝いっっ(*´∀`*)
居酒屋も随分行けてないからねー。雰囲気 雰囲気っっ
でも特別だから今日は瓶ビール奮発っ!これくらいで喜べる自分達はやはり幸せです。


イギリスとスペインのビールでした。ラベルが可愛かったのでジャケ買い(*´∀`*)
個人的にイギリスのビールが美味しかったです。
王冠も可愛いんだよなー。こういうのなにかに使えないものか。
少し考えてみよう★


台風が近づいています。
明日が危険なのかな。子ども達もやすみなので おうちでユックリしたいと思います。。
とても静かな今 嵐の前の静けさでしょうか・・・ 
被害が少ないことを祈ります。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★





at 23:11, もん, ライフ

comments(0), -, pookmark

お片付け&お料理。


9月半ばから片付けよう片付けようっと リビングの片隅にまとめていたけれど
なんかもうちょっと使うかもなんて 置きっぱなしだった扇風機たち。
グリーンのマーキュリーはドライバーでカバーを開けなきゃいけないしで お掃除までの腰が…重かった!



でもでもやっと掃除終了。この夏のお役目も終了!
縦型のファンはやはり掃除めんどくさい!!です!

また来年 See you(´ー`)/~~ってクルクルっとカバーを掛けてお片付け。
確かどのカバーもダイソーかセリアで買ったもの。ひとつは扇風機用だったけど
あとは…ブーツカバーだった気がします(笑)




ある日の午後。息子と餃子包大会っっ
私も割と適当ですが 息子2号は歌を歌いながらぺったんぺったん。
そのうち旦那くんと長男1号も加わって 餃子パーティ この皮でピザまで作る息子達。。

見た目はアレですが(苦笑)皆で作ると楽しいねー。


それにしても月が綺麗な日が続いています。
昨日の月食もあんなに綺麗に見れたのは 初めてじゃないだろうか…
夜 カーテン越しの空があまりにも明るくてちょっとビックリ。銀色に光り輝いている月が
とても綺麗です。


週末はまた台風で荒れ模様の様です。
被害が少なくてすみますように。。。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★



at 21:59, もん, ライフ

comments(2), -, pookmark

秋色のリースと運動会コーデ。


先日息子と山をお散歩していたら息子がブドウのような実を見つけました。
でもツル性で 周りの木に巻きついていて。なんだろう??

後で調べると アオツヅラフジという名の植物かな…と。(でも←なら有毒らしい。。)
見た目とてもかわいいのでくるっと円にして リースに。うまく乾燥するかな??
つる性の実 秋色でとてもかわいいです。


先日は息子2号の幼稚園最後の運動会。
残念ながら旦那君 仕事を休むことが出来ず 私 カメラとビデオ2台抱えてしっかり記録を!!!と
思ってたのですが ビデオだけで精いっぱいで…写真が残せませんでした(涙)

でも強風吹き荒れる中、けが人も出ず、無事終了。
頑張った 頑張った!! ハプニングも多少はありつつ、楽しい運動会でした。


ちなみに当日のコーデ。
ユニクロのパーカにジョンブルのサスペンダーパンツ。
青いスカーフを首にグルグル&コーデュロイの紺色のワークキャップ。
旦那君のカモフラ柄のヒップバックを借りてカメラとビデオ入れ。
この状態で運動会プログラムを丸めておしりのポケットに入れて走り回っていました(苦笑)

履いていたKEENのジャスパーはスエード素材なので砂埃で真っ白だし
帽子はずっとかぶっていたのに耳の中から髪の中までも砂が!!(@_@)
もちろんロールアップしたジーンズからも 靴下の中までも砂砂…砂だらけ!!

これも思い出だなー。




玄関のハロウィンリースも これも秋色リース!
先日の玄関前の状態では少しさびしかったので 庭のセージとユーカリポポラスを。
カットして水に差して 風が強いので傘立てブロックでぎゅーーっと押してます。


セージは長く持たないと思うけどポポラスはこのままドライになるかな。
ドライになると赤色が増して 益々秋色に。


秋色の自然のインテリア 木の実もほしいな。
探してみよう!




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★











at 16:17, もん, 着るモノ

comments(0), -, pookmark