スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ピアスしてデート。

更新がすっかり止まってました(^_^;)
遊びに来ていただいていた方すみません。。もん家は元気です。

いろいろ忙しくしていましたっっ…。
(義祖母が倒れましてね。ほんとにドクターヘリ出動とかで大事だったのですが 意識も回復し食事が取れるまでに!ヨカッタヨカッタ 
 それでも毎週末熊本までお見舞いに。旦那くんおばーちゃんこだったから。ものすごく心配なのです。)



そんな中 幼稚園の発表会も無事終わりました。

息子の演目 かなり渋いですっ 袴着てます。
今年は役員しているのでリハーサルも本番も体力使いましたっっ
とにかく無事に終わってホッ。かっこよかったぞー。


翌月曜日が代休だったので息子と二人 お出かけ。
ちょっと色おソロで♪デートです。

目的は…息子のギターの弦の張替えでしたがっっ
ペグも一つ壊れているとかで交換。高くついちゃった…
技術料は購入した店舗だったので無料だったけど。。


私もピアスを買いました。
コットンパールの小さなピアス。


耳たぶの下に浮いたようなデザイン。可愛い。
アラフォーですが少年のような格好ばかりなので。すこしだけ耳元に彩りを。




それと新しくエプロン購入。エプロンは好きなんです(*´∀`*)
お安いモノばかりですが。レザークラフト用やガーデニング用。それぞれエプロン付けて
そらやるぞっっって紐縛ってちょっと気持ちを切り替える道具の一つ。

これはお料理用。茶色に黄色のラインが混じったチェック。好きな感じだー♪
今日もやるぞっっおー!




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★



at 10:53, もん, -

comments(6), -, pookmark

木のお椀とフライパン。

くるみの木のお椀をいただきました。


会津塗のペアボウル。



軽くて滑らかな触り心地。雑貨屋さんで見かけたことはあったのですが
なかなか手が出ず。引き出物のカタログで見かけたので お願いしました。

これに盛り付けたら…より美味しくみえそうっ
器効果!期待!

大事に使おう。





それからフライパンも。
今まで使っていたマイヤーのフライパンがそろそろ限界で。
新しい物を探そうと思っていた時でした。こちらも引き出物。



裏側もピカピカ写ってます。
フライパンを選ぶときは裏側に色やイラストが無く
シルバーか黒いものを選ぶようにしています。(*´∀`*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★


at 09:01, もん, 使うモノ

comments(0), -, pookmark

最近のお買い物。その他。


サラダやパスタにチーズ削ってかけたらオシャレだねーっと思って購入した
IKEAのおろし金 IDEALISK ¥ 499

でもチーズを買わない(苦笑)高いんだもんっっ
で一度もチーズを削ってないのですが 毎日の用におろしているものがあるんですっ
人参!サラダの色添えにと思ったのですが大きい面の細かい方 よく削れる!そして食べやすい!
ほぼ一本毎食の様にサラダ化しています。使えるっ ちょっと大きいのが難(^^;)



そしてユースキンA。年末からしもやけができてきた息子達の足にもよさげだし 私も手荒れ対策に
カンフルの香りで鼻が通りそう(*´∀`*)スーっとします。
英字のロゴも◎



お風呂上がりのケアセット。ワセリンやボディークリームと共に。


==========
最近のこと。


息子達 時間があるときは皆でスケートボード。長男1号はサンタさんにもらったリップスティック。
2号は去年の誕生日プレゼントだった3輪の。上手にのってます。 私…?乗れません…(つд⊂)



そして初めてコメダ珈琲に。
モーニングの時間は終わっていたのだけど オーダーすると
『何等分にカットしますか?』っと聞かれました。家族向けにシェアしやすいようなサービスなのねと思ったけど
一つ一つが大きいこと!!こりゃカットしてもらわなきゃ食べにくいですねっっ でもありがたい!!


でっかいねーっと言いながら頬張りました。

珈琲にはお豆もついてくるし(*´∀`*)メンズファッション誌から子どもの本までイロイロあるし。
ゆっくりしちゃった。
子どもとコーヒー屋さんでまったりなんてできるなんて★かなり明るくてファミレスのような雰囲気ですけど。
また行きたいと思います。今度は名古屋モーニングを堪能できる時間にね♪♪




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★







at 09:35, もん, 使うモノ

comments(0), -, pookmark

最近のお買い物と欲しいもの。着るもの編。


指を加えて眺めていたのは↑こんなコート。ステンカラーのネイビー。

SHIPSのベージュのステンカラーコート(インナーダウン付き)を持っているのですが 
とても使い勝手がいいのでネイビーも欲しいと思ってました。



そんなイメージのコートを古着屋さんで発見(*´∀`*)わーい
ライナーはついてないのだけど風は通さない。
重ね着すれば問題なし!欲しかった形なだけに 嬉しい★



それとお正月セールで買ったのはユニクロのルームウェア。上下。
パンツはメンズのSサイズです。



モデルさんがきるとえらく短く見えて どうかしら??っと思ったのですが



私が着たら…ひざ丈です…(゜´Д`゜)

それと年末に下着を数枚。新年を綺麗な下着で迎えるっ 私のささやかな幸せ(笑)
セールは始まっているので欲しいものもイロイロあるのだけど
今はまだ遠くから眺めています(^^;)買いたいなぁ でも金欠〜〜(つд⊂)


そんな眺めているものイロイロ。。

靴!黒い靴!ショート丈のブーティかシューズタイプに靴下合わせて履きたいっっ



チェック柄のコート 可愛いなぁ。グレンチェックやブロックチェックのチェスターコート。
ショート丈のテーラードも一枚あると使えるだろうなぁ。
 



ショップコートも春に向けて…

あと帽子。ニットにベレーに。。。
タイメックスの時計の替えベルト。。




はい物欲がダダ漏れ中ですね…




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★







at 20:27, もん, 着るモノ

comments(0), -, pookmark

最近のお買い物。セリア編。

うちのストーブ ライターで点火するのですが
チャッカマンのようなタイプがつけやすいので100均でその手のものを購入しています。


今まで使っていたのは奥の白いやつ。ガス切れで新しいものを探しに行きましたがカラフル カラフル…
だから仏事用を購入。黒だし。


ステッカー作って隠せばいい。ただそれだけ(ΦωΦ)フフフ…



こちらの小さな小さなナンバープレート風フック。1つ¥100。ちょっとアクリル絵の具で汚して。



上下を奥に折り曲げて かごに取り付けて ワンポイントに。
もう一つはフックとしてどこかに使おうかな。



フック付きチェーン。大好物な組み合わせ。少しだけフック部分を曲げまして。



メガネホルダーに。
ちなみにここはシュークロークの中なので 見えない収納ってやつ。
どんどん増える…メガネを隠しました。



ちなみにちなみに フックをかけた部分はセリアじゃないですが
雑貨屋さんで売っているフックです。お値段も126円程で チープで可愛くてお気に入りです。



それから毛糸を2玉買いまして またヘアターバン編んでみました。
久しぶりの編み物ですが まぁまぁうまく編めたかな(*´∀`*)



太めで耳まで暖かい。



編み図は出せないけどこんな感じ。太めの糸ですが8号針で編みました。
基本鹿の子編みだからすごく簡単っっ
中央部分をアラン模様を編む要領で6目ずつクロスさせてます。

最近のお買い物したものの使い方@セリア編でしたっっ



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 15:45, もん, 使うモノ

comments(2), -, pookmark

正月Lifeと最近のコーデ。


お正月 福岡の方では三社参り(三社詣)に行きますっっ
有名なのは太宰府天満宮 学問の神様!学生の頃は毎年いってましたっっ

今年は大注連縄で有名な↑宮地岳神社、宗像大社、そして近所のお宮に初詣。


まだ暗いうちから出かけたので寒かった。でも空いてました。


そして北九州の門司にサーカスが来ていたので行ってきました。
小さなサーカス団だったのですが金網の中をバイクはしる 車も走る 自転車までも!!


大きな車輪の中や外で走る 飛ぶで ドキドキ キャーキャー。
空中ブランコ等 イロイロ面白かったっっ!子ども達にとっては初めてのサーカス
大興奮でした(*´∀`*)



外で息子達も大車輪体験^^
高い!!サーカスのお兄さんと一緒に歩くのですが 楽しかったーっとほっぺプクプクしながら
降りてきました(笑)
人が少ないとちょっと聞いていて あまり期待してなかったのですが(←ゴメンナサィっっ)行ってよかったです。





せっかく門司まできたので門司のレトロ地区でランチ。
門司港の味という焼きカレーを食べに。



熱々で明太子も入ってて(*´∀`*)うんまー★でした。




帰り道、息子達が退屈していたのでちょっとだけ遊ぼうかと公園に寄ると 
なんだかそばの図書館が物々しい雰囲気。
でっかい車も沢山あるし自衛隊のような人だかり。映画の撮影中でした。
発砲音やら煙幕も上がっていて(゚o゚;;思わずおーーっっと。
でも息子達は遊びに夢中でまったく気づかず(苦笑)

誰か有名人いるんじゃ!?っと野次馬心が疼いてたのは私だけでした(苦笑)残念!


久々に最近のコーデを。。




今欲しいのはネイビー系のベレー帽に 靴…
お正月安くなってればと思ったのですが狙っているモノは定価だった〜(つд⊂)
セールが待ち遠しいですっっ
(↑でもセールの時には売り切れてちゃってたり セール待ちあるある…)



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★









at 11:33, もん, 着るモノ

comments(2), -, pookmark

A Happy New Year 2015

2015年。Start!
あけましておめでとうございます。


今年の我が家の年賀状。
フリーの素材を少し加工して使わせていただきました。
ウールマークの素材 =ひつじと気づいていただけるかなーっとおもいつつもうまいなぁっと♪
ありがたく使わせていただきました。(ΦωΦ)フフフ…

我が家の年末。
イロイロありました。

まずあと数日で学校も終わりという頃に長男が転んで顔を強打し 鼻が2倍程に(゚ロ゚)
こりゃ折れてるなーっと病院でCTとったりで大わらわ。
結果骨はズレてはいないので形成外科に行く必要はなく ただ冷やすしかないっと。。

そして大晦日の前夜 次男が何を思ったのか前髪をセルフカット。
思わず二度見。直線スパーーーーンっっ 一人でうんいい(^-^)g""とかいいよるし。

大晦日、私寒空で強風吹き荒れる中 再カットしました…。

あと胃が痛いのは車のバッテリーが不調。
もちろん替えればいいのだけれど 高いし今春にも買い替え予定なので
このままGoっっ!!っと旦那くん。ドキドキ…


そんなこんなですが 家族揃って元気に新年を迎えることができました。
長男の鼻も腫れがすっかり引きました。
まだ青くなっていて触ると痛がりますけど(苦笑)


とにかく寒かった元日の朝。旦那くんの実家は雪景色。
小さな雪だるまと一緒に。

三社参りはこれから。これから。

今年も皆々様に素敵な一年が訪れますように。Byもん。








at 09:08, もん, ライフ

comments(0), -, pookmark