スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

書類の保管方法見直しっっ。


時々見直さねばと思うものの一つ。
保管している説明書や保証書。

期限切れていたり もう不要になっているものも多々。
今までジャバラ型のファイルに大まかなジャンル分けで入れていたのだけど
キャパオーバー。見直そう。



セリアで購入したフォルダーインバッグ。ジャバラ型の中の部分だけみたいなやつですが。
これを使いました。
(※一緒に写っている茶色いシールは…すごく剥ぎにくいタイプだったのでオススメ出来ないのですが)



多少見直して処分したものもあったとは言えあのファイルの中身がボックス一つに入ってしまった。
おおー。

まぁ減った感出すために詰め込んでしまいましたが。
流石にこれは詰め込みすぎなのでこの後2つにわけました(笑)でも十分スッキリ^^
今後の増減にもこちらのほうが対応しやすそうだったのでこのフォルダーインバッグと
ボックスをもう少し購入して。



その他の書類もこの方式に。スッキリしました。



ちなみにボックスについていたシールの不要な部分をカットして。



ざっくりと手書きでラベリングです。

PSその後不要になったジャバラファイル 断捨離しようかと思っていたのですが息子の手へ。
 レゴの説明書とか何かを入れるんだそうです。さすが我が子。。。


=======
今日はとてもいいお天気。PMも黄砂も少ないし、お仕事もお休み♪
朝から3回お洗濯。(*^^)vああスッキリ。

お掃除も住んだし ブログも更新したし
久しぶりに何も予定がない午後。息子が帰ってくるまであと3時間程。
なにしよー(#^.^#)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★



at 12:37, もん, ライフ

comments(0), -, pookmark

母の日。

すっかりサボりぐせがついてしまってます(^^;)
更新が滞っているあいだも遊びに来てくれている皆様に申し訳ないっっ

先日母の日でしたね!
私の母や義理の母には兄弟と選んだ物を送ったのですが
私…もらってないぞーっと 先日息子たちにチクっとね言ってみたら。
一緒に作ろうっと。


セリアのビーズで息子達手作り。
でもお金は私の財布から…まぁ気持ちが嬉しいってことで(苦笑)



長男はブレスレットを。



次男はアンクレットを。



ちゃっかり自分用も作っていた次男です。
ただしビーズが大きいため正座したら痛いです!気を付けよう。



でもって自分で自分に購入したもの(ΦωΦ)フフっ
メガネと赤いリップに化粧水。

『この色どうかな?』『ちょっと赤すぎる あっそれくらいがいいよ』

選んでいる時の7歳児と私の会話です↑


ハーフリムのメガネは初めて。
おじさんっぽい!?優しい印象になるかな。もちろんシワ隠しです。



この化粧水はパッケージにやられました。
この薬瓶風な風体。LOVE♪
テクスチャーはかなりとろとろ。化粧水ですがクリーム液の名のとおり。

保湿は大事ですから。。ねー(゚д゚)(。_。)






にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★




at 15:45, もん, 使うモノ

comments(0), -, pookmark

GW in 門司港。


久しぶりに旦那くんも連休になったGW。
急に暑くなったのでまずは衣替えからスタート。
そして旦那くん実家にて従兄弟達と苗床作りのお手伝い。
美味しいお米いただいてますから 手伝えることはっっ。

小雨の中長靴履いていきましたが次男は裸足で田んぼの中へ。
カエルやトカゲ捕まえてましたっっΣ(゚∀゚ノ) 頼もしい。。


翌日はまたまた小雨降る中 門司港までドライブ。
目的はアンティーク市のアンティーキング。雨だから困ったなと思っていたら
着いたら快晴!



足元は湿っていましたが本当にいいお天気。


たくさんの古道具達。眺めるだけでも楽しいです♪

GW期間中だったこともあり 大道芸など門司港全体がお祭りムードで人もいっぱい。
美味しい物もいっぱい。


期間限定の門司港ホテルバーガー。ビックなチャーシュー入り。



野菜もいっぱい とろとろの角煮でうまー^^


子どもの日は空手の試合。
最終日はユックリ過ごして 今年のGWも過ぎ去っていきました。

ちょっとだけの購入品

日本野鳥の会の手袋とファイアーキングの白いマグ。
ミルクグラスは珈琲が薄く透けて見えて綺麗。
年代が新しいこともあり1000円とお買い得でした(´∀`*)

子ども達も大きくなったことだし ダイニング用に椅子が欲しいなーっと思ってます。
またユックリ探そう。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★


at 16:37, もん, ライフ

comments(0), -, pookmark