スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

四葉。



先日の地震より更新が滞ってました。
もん家@福岡は家族みな元気です。
熊本の実家や家族もみな元気です。
(とはいえ看護師の義姉は忙しく。姪や甥の小学校は
  まだまだ再開されず。です)

共感疲労という言葉を聞きました。
災害の報道で被災していない人たちも 度合は違えど心が疲れていく。
悲しみ。罪悪感。楽しめない。
また楽しんでいることへの怒りなど。
自分の心を癒すことも大事なのだそうです。

文字として描くのは簡単ですけど。
私も…何もできないのはもどかしく。
中々気持ちの切り替え、できてないですね。

とはいえ生活は普通に続いているので
この間、家庭訪問もつつがなく終了、相変わらずのあわただしい日々です。


写真は先日息子二人が庭で見つけた四葉のクローバー。
花を飾るように、クローバーも飾ってみました。
癒しです。


熊本、大分の被災された皆様にも一日も早く平穏が訪れますよう。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

at 12:56, もん, ライフ

comments(2), -, pookmark

工作時間。ランドセルカバーとピアスキャッチャー。

慌ただしく過ぎ去った春休み。
時間を縫って作ったものの記録。


新二年生になった次男のためにランドセルカバー。



メーン材料のビニールシートは長男のを作ったときの残り。
丸めていたのでうねってますけど そのうちまっすぐなるはず。



太めのゴムで三か所とめるのでランドセル開けた時もビローンってならないです。
新学期に間に合ってよかった(苦笑)



それと 手芸屋さんでこんな材料を購入しまして。



ピアスキャッチャー部だけを作りました。
手持ちのシンプルピアスに取り付けて 揺れるキャッチャー。

シンプルなピアス、片方だけこのキャッチャーにしても面白いなと。



そんな春休み。最後にお花見。
今はすっかり葉桜です。






にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 11:18, もん, お手製ナリ

comments(0), -, pookmark

玄関ミラー新調。


玄関を開けたところに、念願だった大きめのミラーを壁付けしました。
こちらもイケアの商品。HEMNESの一番大きなサイズです。




ドアとの干渉があるのでね。バンッと開けたとき
パリーンといかないようにあの矢印のところの。



戸当たり。少し手前に移動。
ネジ穴は残りますが(苦笑)



これでパリーンの危機回避です。



大きな存在感抜群ミラー。家族みんなでファッションチェックもできる(笑)
それにうれしい効果。玄関が広く感じます!


コストコのほぼ同価格古材風額縁ミラー。

久山倉庫では先週見かけた。

これも大きくて、ただしっかりと塗装されている為か??若干木製…風???に見えました。

ちなみにIKEAのHEMNES 白もありましたが ツルッとしたペイントが好きではなかった。
後々の加工もしやすそうだったブラックブラウン( *´艸`)そのうちやすりかけるかも。。


やっと始まった新学期。
でももうそろそろ子どもたちが帰ってくる!!
なかなか忙しい今日この頃。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★









at 12:14, もん, 玄関

comments(0), -, pookmark

IKEA 気になったもの 欲しいもの 買ったもの。

久しぶりのイケア。気になっているものをチェック。
これはカタログで見かけて↓↓以来気になってる。


同シリーズのフロアランプやデスクランプにシルバータイプがあるので
シルバーでないかなっと…希望。。
でもこのコードの雰囲気とかかなりタイプ。欲しいんだけどな。



これはなかなかインダストリアルな雰囲気で面白いね
っと中を覗き込んだら。



このランプがついてました。
クリア球につつまれた LEDランプ^^


さっそく購入してダイニングの上のランプにつけてみた。
ちょっとだけみえるクリア球の雰囲気が好き。



覗き込むと LEDだねってかんじ。



色も電球色で なかなかよろし。でもって8.6w。エコだ。



お隣についているランプは東芝のネオボールZ
これも見た目が白熱球みたいだと見つけたときは喜んでつけたのだけど 
赤い光やキラキラ感。いいです。W数も◎。
傘のついたタイプの照明にはいいと思います♪♪





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★



at 16:02, もん, オカイモノ

comments(0), -, pookmark