スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

家電のコードを束ねるモノ と 秋。


以前から使ってます。
DBKのアイロンを束ねるレザー。コード近くをちょっとだけ縫いますがあとはスナップボタンつけただけ。
端革でできてとても簡単なのに すごく便利で使い勝手よいです。
もちろんコード収納がないから付けたものですが かえっていいアクセントになっています。
アイロンの使い勝手がいいからこそ なのですが^^


で最近購入した家電にコード収納がないものがあって。またさっそくつけました。


ツインバードのハンディクリーナー。
別フロア用として簡単な掃除機が欲しくて。でもコードレスは…以前使っていたエルゴラピードに若干の
物足りなさを感じていたのでコード有りで探しました。


青系だったのでレザーもネイビーです。写真じゃ黒に見えるけど

ちなみに掃除機は…うるさいですが 吸引力に満足してます。でもハンディにしては重いかな。
私か弱くはないですけど(苦笑)操作はON OFFのみとただただ単純に吸い込んでくれます



最近買い換えたドライヤーにも。 ドライヤー NOBBY NB2503
もともと付いていたプラスチックのコードホルダーより使いやすい。



ちなみにドライヤーの定位置は洗面所の棚にぶら下がっています

フックは無印良品のS字フック。

グラグラしなくてよろし。ある程度の重さのあるドライヤーでも安定しています。

ドライヤーはこちらもパワフルですが マイナスイオンがONの時の青い光がかなりまぶしい(;^_^
指でランプ部分押さえてます。




それにしても 夜〜朝はすっかり秋模様。
買い物に出るたび いろいろ気になるのですが…
まだ昼間は残暑続いてます。


子ども達にGUにてお買い物。

夏物が安くなっていたので。残り物ですが(苦笑)色違いで買うつもりがサイズの選択肢がなく
全く同じものを。。お揃いで。
来年用に少し大きいサイズを買ったつもりですが すでに着てます。
メーンの色合いがボルドーで秋っぽい。


私はまだお店はウィンドウショッピングだけで(-_-;)気持ちだけでもと。
帽子や小物だけ秋物出して着てますが、物欲がムクムクっと刺激されつつあります。





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★




at 11:09, もん, 使うモノ

comments(0), -, pookmark

ススキ&唐辛子。


昨夜は中秋の名月だったとか。。
残念ながら福岡は雨模様。ススキとお団子のみで。気分だけ。



農家さんの直売所でみつけた唐辛子の束。今年は庭で作らなかったので購入。
まだフレッシュだったので しばらく干す。色合い、秋です。
2〜3粒 料理に使いたくてグラインダーにかけてみたけど本当にフレッシュだった。
もうしばらくインテリアになってもらいます。リースにするのもいいか^^





ところで一昨日 無印に行くと卓上ティッシュが70%オフになっていました。
ハーフサイズでエコだしと洗面台で使用してますが、無くなってしまうのかな??
ストックできるだけ購入したけど。。ハーフサイズ継続してほしい…。


わたくし事。この夏40歳を迎え いろいろ節目検診。
2年ぶりのマンモグラフィーでなんと要精密検査の通達が!
再検査受けるまで約2週間ものすごいストレス…結果は問題なしだったんですけど(;^_^A
マンモだけじゃなくエコーや触診もセットで受けられれば良かったのになー。
費用は掛かるけど毎年受けられるなら受けたほうがいい。
いろいろ体の健康が気になる そんなお年頃です。( ノД`)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★












at 07:41, もん, ライフ

comments(0), -, pookmark

お化粧道具セット。


以前蚤の市で購入した古い薬箱。
磨いて オイル塗布して。 今まで文房具入れにしていましたが 
普段使いのお化粧道具を入れることに。



蓋部分に黒いゴムを釘とネジで止めました。木製のスリットがもともとついていたこともあり
細長い小道具類は蓋部分に。普段使いは全部収まりました。



卓上ミラーとともにリビングの片隅に。
朝 コーヒー飲みながらメイクできるようになった(´艸`*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 09:33, もん, 使うモノ

comments(0), -, pookmark