

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ランドリーコーナーとラベルのその後。


洗面所の下の手製のワゴンを引き出すと…



先日から作ってました洗剤容器が収まっております。




上の段はこんな感じ。



混ぜるな危険!の塩素系キッチンハイターは間違わないように 下です。



せっかくなので 手作りボトルラベルの現状を。



水に常に濡れるわけじゃないからと 普通のシール紙に印刷したラベル(多分文字部分にクリアマニキュア縫ったと思う…)はご覧のとおり。文字は大丈夫だけど シールが剥がれかかってます。まぁこれはこれで。




耐水ラベルに印刷したシャンプーボトルのラベル。

これは毎日水が掛かって 濡れてますが 剥がれもせず 余裕ですね。
でもよく見るとなんだかカビっぽいものが… これはもしかしたら私の保護フィルムの張り方に
問題があったのかも…ほかのが大丈夫だから。。ってことで 半年以上たってますが 効果バッチリ
です!!




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 11:38, もん, 水回り

comments(0), -, pookmark

小さな目隠し。


布を整理整頓していたら 帆布の切れっ端を見つけたので ちょっと小細工です。
ビフォーがないのですが ほつれをカットした程度。切りっぱなしの部分がほつれないよう布端を処理
したあと ハトメで穴を開けました。

次いで 端革を紐状にカット。



作っていたのは洗面所で使っている4段ラックの目隠し。
最上段にはバスタオルを置いているのですが下段には私たちのパジャマが有りまして。。。
子ども達のは 結構派手(;^ω^)だからね 今までもキッチンクロスを折り曲げて
アルミの洗濯バサミで簡易的に目隠ししていたのですが ズレる…。



完全に隠れきっているとは言い難いですが(-_-;)
でもね 帆布&ハトメ&革紐って組み合わせ いいじゃんっっっと

しかもずれないし ピンと張ってる感じがテントっぽくて
なんでもっと早くしなかったんだろーなんて思うのです。


こんなちっこい工作 もちっと続きますー★



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 22:20, もん, 水回り

comments(0), -, pookmark

小さな扇風機。



小さな扇風機を買いました。




どの位小さいって このくらい。
緑のマーキュリーの扇風機も普通の扇風機に比べたら ノッポだけどコンパクト。
それと比べても このミニチュアサイズ。USB電源の扇風機です。





だけどね AC変換アダプターがあれば一般のコンセントから電源が取れるんですねー 
パソコン周りだけじゃなく使えるのねー 素晴らしい!




仕事場所は洗面所です。狭いのでモノは減らしたい場所ですが 白ならあまり圧迫感も無いかな。。

私はここでお化粧をするんですけど 夏は暑くて…汗かきながらお化粧するような状態… 
だから夏が来るたび ここに扇風機を置こうと コンパクトな扇風機を探していたけど
シンプルでちょうどいいものが見つからず…


上に付けた棚からぶら下げようかとか いっそ壁付のものを買ってしまおうかなどと
本当に色々思ってたのだけど やはりお片付けできる小さなものがいい。。

最近安価でUSB電源のコンパクト扇風機沢山でていますねっっ

風力はそこそこ…ちょい物足りない…わりに音はうるさいのですが 汗は止まりましたっ(ΦωΦ)フフフ…
スチール製(?)で 割としっかり。さらに セールで半額でしたので 買いでした。


ちょっと快適になったぞ(*≧m≦*)




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★





at 07:51, もん, 水回り

comments(0), -, pookmark

洗面所周りに好きな物をプラス。

好きな雰囲気のものが目に付く場所にあると気分が上がるよね(#^.^#)


数年前に海で拾って壁に立てかけていた流木の板。ジャンクな雰囲気が好きでそのままインテリアとして
気に入ってたけど。

棚板として 洗面所につけてみた。
下に付けているのは 以前流木人さんで購入した アイアンバー。


上には セリアのワイヤーバスケット。持ち手部分&持ち手を通す部分はペンチで外しました。
木箱は元は子どもの積木が入っていたオモチャ箱。それぞれ雑巾や洗濯バサミが入ってます。


アイアンバーはもちろん雑巾を干す場所として使うつもりですが 洗濯に使うハンガー類が余ったときも

ちょっと掛けて置ける(*^^)v


今までグルグルっと洗濯機に突っ込まれていた風呂水ポンプも掛けたらスッキリ〜。




窓辺に大好きな茶色い瓶(古い医療瓶&ソイジョイの空き瓶b)を置いて 庭のハーブをさして。
小さなことですが ふとした時にも緑が目に入ると 気分がいいのだ。



棚受けも最初はアイアンがいいかなーっと思ったけど 手持ちがなく とりあえず持っていた
ホームセンターの一番安価な棚受けをシルバーに染めて付けてみたら
アイアインバーと流木板が目立って結果オーライでした♪

目下の悩みは洗濯機がだいぶご高齢で(笑)体調の悪さがきになるところですがもう少し頑張ってくれ〜〜
っと祈る日々です(*≧m≦*)



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★


at 08:19, もん, 水回り

comments(0), -, pookmark

トイレに小さな棚(セリア産)を。


2Fのトイレの隅っこ。ドアを開けてもほとんど見えない場所に。。



セリアの木製ボックスを重ねて棚状に。



置いているのは
ヽこ暗攣困離リーブ缶(凹んでるけど またそれもよろしっ)に挿したグリーン。

▲魯鵐疋宗璽

トイレの手洗器の汚れをちょちょっと洗う用のスポンジとスポンジ受け用のカップ。
  (このカップで2Fに置いてるグリーンに水やりも)

てな感じ。このトイレ 手洗器部分にはハンドソープを置く場所がなく ミラーシェルフがあるけど子どもたちの手が
届かないので つい先日まで床に直置きしてました。

このセリアの木製ボックスで高さを出してみたわけですが 
ジャンク風ボックスとはいえ やはりナチュラル色強しっっ。
だから。。



染めました。水に薄めたアクリル絵の具(黒)をムラムラっと塗布。
そしてあのnaturalの文字がよりナチュラル度を高めているかもっと 取り外して裏返して付けてみる。



はぃっ完成。ナチュラルの文字のコトなんて きっとだーれも気付かない(ΦωΦ)フフフ…
いいんです 今日も自己満足万歳\(^^@)/



ちなみにこちらのBOX。少し安定にかけますし 我が家の暴れん坊達が乱暴に扱って ガラガラ〜っと
落とされても嫌なので あの部分に一本 画鋲ほどの太さの細い釘で固定しています★




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★



at 22:13, もん, 水回り

comments(0), -, pookmark

小さな角材で。


ホームセンターで80円位で買ってきた 小さな角材と余っていた蝶番を無理やり組み合わせて
オイルを塗って。



洗面所のワゴンに取り付けてみました。




こんなかんじで 芯として使います。
ちなみにこれはティッシュではなくて キッチンペーパー!半分にカットしたものです。


我が家のお掃除にキッチンペーパーは大活躍でして 洗面所にも置きたいなっとおもっていたのですが
サイズが大きいのでカットして使うことに。エコです(笑)



蝶番で一方だけ固定なので ペーパー交換も簡単です。(ΦωΦ)フフフ…


そして以前 やさぐれMy HOMEのインテリアのよっかわいさんが作っていたこちら。

非常に感動しましたので 真似させていただくことに(*≧m≦*)


じゃんっ トイレットペーパーホルダ〜♪
人生初の皮のトリック編みが 余りにも不揃いな点はスルーで(-_-;)いやちょっとひどいね(笑)

同じ角材の余りでつくってみました!



木材とはヒートンで固定 上部はホックを
ついでにオサレ気分で アルミプレートをつけてみました。





シンプルで(・∀・)イイ!もっと木材がジャンクな方がいいなぁ(笑) 外で放置してみるか??

よっかわいさーん★ナイスアイデアありがとうございますーー ★★





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★



at 00:40, もん, 水回り

comments(6), -, pookmark

コップの行方。



先日ニコアンドで購入した琺瑯のカップ。水周りで使用することに。
目指せ医療棚ってことで(←いつからっっ???)
歯間ブラシ類をいれて。。 お隣のはキャンドゥの琺瑯カップ。こちらには黒綿棒。



洗面所の棚 だいぶスッキリしたかなー??


ちなみに以前はこんな。




実は以前はこの祖母にもらったカゴといっしょに セリアのカゴもつかってたんですけど
セリアのカゴにカビが…Σ(|||▽||| ) こりゃいかんっっっと慌てて撤去していました。

祖母のは無事だったので これは別の所で使うことにしますっっ





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★





at 16:42, もん, 水回り

comments(2), -, pookmark

洗剤容器。


さっそく詰め替えてみました。
ラベルで察しがついたかもしれませんが^^洗剤を詰め替えてみました。



左から粉洗剤 漂白剤 柔軟剤 デリケート洗い用の洗剤 キッチンハイターの順。
今まで この場所は見えないからいいやーっと 買ったままの容器でおいてましたけど やはりスッキリです!
ラベルの文字は それぞれの洗剤の海外向けサイトの商品説明からいただきました〜♪

このコタンク 1L入ります。 
私が買う詰替用の洗剤類は 柔軟剤を覗いてすべて1L以下。容量もちょうどよし!


ちなみにオリジナルの専用ボトルは 蓋がメジャーカップになってたりしますけど 
基本的に目分量なので そのへんは問題なし(笑)
専用ボトルに詰め替えてくださいなどと 注意書きあったりしますが…そのへんは自己責任です。


使い勝手は 少し横に傾けて注がなければ液ダレしそうですが コツをつかめば大丈夫!



洗濯機との位置関係がこんな感じなので 非常に楽だし 見た目も(ΦωΦ)イカスw
いい感じです!


ちなみになぜここにキッチンハイターかともうしますと。。
私 お風呂掃除洗剤はキッチン洗剤と同じものを使ってます。。
浴槽内部は 食器洗い用の洗剤(フロッシュ)や重曹 カビがとれないときに キッチンハイターの出番です。
それが良いのかどうかは はっきりとはわからないけれど お風呂用の洗剤の香りよりは キッチン用の方が
なんとなく安全かなっという気がするのと 実際よく落ちるんです カビ。
(キッチンペーパーにハイターを浸して カビに貼り付けて 数分後水洗いすると スッキリピカピカです
  くれぐれも 貼り付けっぱなしにしないように!目地のゴムが溶けちゃう可能性が…→実感(^^ゞ)

○○専用などというものを複数買わないので 経済的にもいいかななんて(^^ゞ
根拠はないんですけどね。実感です。



でわでわ スッキリしたことを喜びつつ おやすみなさい☆GOODNIGHT☆




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 01:26, もん, 水回り

comments(12), -, pookmark

洗面所まわり ほんの少し。


先日購入したワイヤーネット用のパーツは 水周り用の お掃除道具いれに利用。
じめっとした今日このごろ すぐカビ〜やヌメ〜っとなりますからちょちょっとお掃除必須!
そのお掃除道具も これなら 通気もよくて いいはず!



ただそのままでは掛けられないのでこんなのに掛けて使います!
穴あきの吸盤。確かダイソーで4個100円だったか。。。



そしてシンクの向こう側にペタリ おお見えにくい(笑)


これで歯磨きついでに シンク周りも磨いて スッキリなり。






にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★

at 02:29, もん, 水回り

comments(0), -, pookmark

トイレに皮とポポラス。


また端皮で工作していました。




出来上がったのは以前作ったような 水筒ホルダー状のこちら。
カシメで固定せず縫いつけて固定したのは たまたまw手持ちのカシメが足りなかったからです(^^ゞ




こちらの用途はトイレットペーパーホルダーとでもいいましょうか。
取りやすければと思い少し大きめに作ってしまった…うーん少し緩すぎたか。。



うちには一応トイレットペーパーの場所はあるのですが ほらあそこ。上の方。
実際座って あれ なくなった!!足りない!なんてことになったら大変なことに!!!


次のペーパー用のウェイティングプレイス。っという訳です。
もう少し サイズを詰めて作り直したい気もするのですが しばらくはこのままかな(^^ゞ



そんなトイレの窓際にある丸葉のグリーン。最近お気に入りのポポラス。
ユーカリの一種です。


こちらも左がポポラス。右はグニーだったかな。両方ユーカリで丸葉ですが 大きさがご覧のとおり違います。
両方我が家の庭木(#^.^#)
ポポラスの方は 葉が大きい分 枝ぶりもスッキリとしていて なかなかカットできなかったけど
やっと剪定をかねて おうちの中へ。


ユーカリは思ったより大きくなるらしく…Σ(゚Д゚||| しっかり剪定して整えていないと 大変なことになるかもなのですが
虫もほとんどつかず 綺麗な常緑の木に 日々癒されています。
大好きな木なので 切らなくて済むよう 育てたいです…がんばろっ\(~o~)/ファァァぃ





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ

いつも遊びにきていただき ありがとうございます★



at 23:57, もん, 水回り

comments(0), -, pookmark